お客さまのシチュエーションにマッチした旅行プランのご提案をいたします。
CANならできる旅、自由自在。
平日 9:50-18:30/土 9:50-15:30
CANツアースタッフによるブログです。 旅の情報や、日常などを随時アップしてきます!
2024.04.04 テッシー社長のつぶやき
FITとは海外自由旅行の事 自分に合う旅を、ご自分で作るのだから旅の在り方は十人十色、千差万別 FIT専門店ですから手配経験も多く、旅行会社視点の意見は沢山あります。 説明はシンプルでわかりやすくを心掛けておりますが、 わからないと感じたらご指摘ください。ご指摘ウェルカムです。
さて本日はLCCを取り上げます。 LCCとは、格安航空会社のこと。Low Cost Carrierの頭文字の略。 日本人には韓国行きや台湾行きのLCCが馴染み深いと思います。 東南アジア向けにはエアーアジアとか。
旅行会社視点からのLCCの評価はというと 購入意欲をおこす価格設定が秀逸という事 航空券代金だけでなく燃油も安いのは魅力的!
弊社は毎年一回海外への社員旅行を実施しているのですが 価格と座席の関係で社員旅行にもLCCを使ったことがあります。
我々が仕事としてLCCの手配依頼を受けるときは まず予約状況を確認、預入荷物の加算代金を確認します。 そこで了承を頂き、 パスポート情報、お名前スペル、ナンバー、 発行日、有効期限、生年月日を伺い作業に入ります。
LCCは予約と同時に発券 大抵の場合払い戻し不可 預け入れて荷物代が加算されていない事が多いのも特徴 安く見えても総合価格としてお荷物代を入れると 一般の航空券のほうが安くなることもあります。
業者としてはどちらが安心かというと圧倒的に一般の航空会社。 発券行動まで予約記録をペンデイングできるのはとても安心。
一般の航空会社はマイレージシステムもありますし いずれ無料航空券を手に入れたり、 ビジネスクラスへアップグレード出来たり お客様にはいいことだらけだと思います。