お客さまのシチュエーションにマッチした旅行プランのご提案をいたします。
CANならできる旅、自由自在。
平日 9:50-18:30/土 9:50-15:30
日頃CANツアーに寄せられるたくさんのご質問をまとめました。 他にも知っておくと便利な豆知識も集めています。
Eチケットになって、何か手続き方法が変わりますか? また特に気をつけることはありますか?
e-チケットは事前に郵送メール、あるいはe-メールでお渡し致します。 e-チケットの内容は、それが確定航空券ですから、 送られてきたスケジュール、、お名前に間違いがないかどうか 必ずご確認下さい。
e-チケットも、紙チケットも空港での手続きは同じです。 事前お渡しした旅程表、あるいはお客様控えをお持ちいただき搭乗券にご変更下さい。
チェックインに必要書類は ・パスポート ・旅程表 ・ホームページ上でクレジットカードでご購入した場合は、使用したクレジットカード を持って、チェックインカウンターに行くと、今まで通り搭乗券に替えてもらえます。
e-チケット化により、航空券にかかっていたコストを減らしてお客さまに還元できる事など メリットがあると言われています。 紙資源を減らすという意味では、搭乗券もいずれe-ボーデング化になるかもしれません。
万が一、e-チケットの控えをお忘れになったとしても搭乗できるなど、 航空券の管理は簡単になりますが、それでもまだ紙プリントは持っていた方がよさそうです。
大事なデータ (搭乗者名、チケット番号、予約番号等)を、 チェックインカウンターのスタッフが探すのにも やっぱり目に見えるなにかがあったほうが今のところは便利です。
また特にアメリカのように、片道入国の場合はビザが必要な国などもありますので、 帰国の証明ができる大切なデータとしてお手元にプリントしてお持ちいただくことをお勧めします。