海外のワイナリーをめぐってみませんか?
贅沢な体験をしたい、ワインが好きな人におすすめ!海外にあるワイナリーのツアーやモデルコースを5つご紹介。
海外旅行を楽しみながら、美味しいワインやグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。
お客さまのシチュエーションにマッチした旅行プランのご提案をいたします。
贅沢な体験をしたい、ワインが好きな人におすすめ!海外にあるワイナリーのツアーやモデルコースを5つご紹介。
海外旅行を楽しみながら、美味しいワインやグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。
「新緯度帯ワイン」と呼ばれる、ワインベルト外のアジアのワイン産地
1、ベトナム・ダラット【ヨーロッパのワイン産地】
北緯30~50度の「ワインベルト」で生産される王道の産地
4、イタリアベトナムと言ったら、熱帯のじめっとした気候を思い浮かびますが、ダラットは標高1,000m以上にある為、1年通して20度前後の涼しい気候が特徴です。
フランス統治時代から避暑地として有名なダラットは、フランスの影響を受けワインの生産が盛んです。
さっぱりとした味わいが特徴のダラットワイン。ベトナム料理に合わせて作られているため、食事を合わせるならベトナム料理がピッタリです。
ベトナム最大のワイン会社「ラドフーズ社」が所有するワイナリー「Da Lat Wine cellar」に立ち寄るツアー。
APEC首脳会談でも提供された「シャトーワイン」をはじめとしたベトナム最高峰のワインのテイスティングが出来ます。
ワイナリー巡りの他、避暑地として歴史のあるダラットの観光を楽しめる贅沢なツアーです。
2024年秋発でツアーを販売中!詳しくは下記のリンクよりご確認下さいませ。
雨季の5~10月以外は雨が降らず、日照量が豊富なタイ。カオヤイ地方はワインづくりの歴史としてはまだ30年もありませんが、現在は年間80万本のワインが生産されています。フルーティーな味わいのタイワインはスパイシーなタイ料理にピッタリです。
カオヤイワイン発祥の「PBバレー・カオヤイ・ワイナリー」と国際ワインコンクール受賞歴がある家族経営「グランモンテ・アソーク・バレー」のワイナリーで見学・試飲するモデルコースをご紹介しています。
詳しくはこちら↓
州によっては宗教上の理由からアルコール禁止のところもあるインド。しかしながら、ナーシクやプネなどの西部は、ワインの生産が盛んに行われています。インドのワインは黒コショウなどのスパイスの他にシナモンやハーブなどの風味を感じることが出来ます。インド料理にあう味わいが特徴です。
受賞歴もあり、インドのワインの7割のシェアを占めるSulaブランドのワイナリー「Sula Vineryards」をはじめとした、ナーシク・プネのワイナリー3件とインド西部の観光地をめぐるモデルコースを公開中。
詳しくはこちら↓
南北に延びる国土全てがワインベルトに位置するイタリアは、世界的に有名なワインの生産地であります。温暖な気候と長い日照時間を誇り、4000年以上のワイン造りの歴史があるイタリアは、地域によって多様な味わいが特徴。
最高級ワインが楽しめるイタリア最北部のピエモンテ地方や、2000年以上の歴史があるトスカーナ地方のワイナリーを巡るモデルコースをご用意。訪問するワイナリーによっては現地在住の日本人ガイドも同行します。
詳しくこちら↓
ブルゴーニュ地方のボーヌで毎年11月に開かれるワイン祭り『栄光の3日間 Les Trois Glorieuses de Beaune』に参加!中世の雰囲気を残す街で食事やワインの試飲の他、ワインのオークションが行われます。
パリからボーヌでのバス移動と、ボルドーやメドックなどの有名なワイン産地のワイナリーをめぐるモデルコースをご紹介しています
詳しくはこちら↓
担当者からのコメント
キャンツアーでは、ワイン生産地として王道のヨーロッパの他、北緯30~50度のワインベルト外のアジア諸国で生産されている「新緯度帯ワイン」まで、世界中のワイン産地を巡るツアーやモデルコースをご用意。ご夫婦やご友人…大切な人と、ワイナリー巡りをしませんか?